MENU

最新情報

お知らせ

3月25日 三井化学株式会社のオンライン報告会に参加しました。

 一昨年度・昨年度と、有志社員による給料や賞与からの積み立て寄付基金(三井化学ちびっとワンコイン)から、私たちの活動を支えていただいた三井化学株式会社グループ社員の皆様に、オンライン報告会の機会をいただきました。

せっかくならと国際女性デー(3月8日)の企画に組み込んで、対談形式で「子どもの虐待ホットライン」での相談状況~相談者の多くが女性であること、子育ての悩みやその背景にある様々なストレスについての相談を受けていること、コロナ禍、2020年度は休校・休園が続く中での子育ての負担感についての相談もあったことなど~をご説明しました。

何度もオンラインで打ち合わせをして下さった担当の方々も、子育て中の方もおられ、当日参加くださった社員の皆さんも、自分に引きよせて感じて下さったではないかと思いました。また、子育てしながら仕事をしている社員に同僚として何ができるかを考えていきたいというご感想もいただきました。

私たちはご支援を受けるだけでなく、このようなご報告、職員研修へのご協力、協働でのオレンジリボン普及活動など、今後も企業・団体の皆様とご一緒できる機会をいただけたらと考えています。

                                                                                 

新着情報一覧

寄付で子ども虐待を防ぐ
活動に
参加しませんか?

私たちの活動は皆様からのご寄付によって支えられています。
引き続き皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

認定NPO法人児童虐待防止協会へのご寄付は税制優遇の対象となります。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ よくあるご質問