最新情報

学ぶ・伝える

2022/06/19第21回総会記念フォーラムを開催します(終了)

 今年度(第21回)総会記念フォーラム(オンライン開催)は、「ケーキを切れない非行少年たち」の著者 宮口 幸治氏をお迎えして、下記テーマでの講演会として下記のとおり開催します。

 発達上のハンディが周囲に見えにくく、「やる気がない」「怠けている」「頑張らない」子どもというレッテルを貼られ、さらに傷つきを抱えてしまう・・・そうした子どもたちへの理解と支援について考える機会としたいと思います。子ども虐待の防止を考える上でのヒントにもつながると思います。

 どなたでも無料でご参加いただけます。申込受付は5月20日より開始いたします。チラシ裏面説明に従ってお申込みください。

 

◆テーマ 

頑張れない子どもたち

◆開催概要

日時

2022年6月19日(日)14:15~15:45

会場 オンライン開催(ライブ配信のみ)です
参加費 無料

◆講師

  宮口 幸治 氏(立命館大学教授・日本COG-TR学会代表理事)

◆詳細・申し込み方法

*申し込みは、「こくちーずプロ」からお願いします。(受付開始2022/5/20~)

*講演内容と申し込みにあたっての注意点の詳細は、案内チラシでご確認ください。チラシ裏面のQRコードでも「こくちーずプロ」から申し込めます。

◆主催・お問い合わせ先

NPO法人児童虐待防止協会 06-6646-4858

*申し込みで得た個人情報は研究会の受付目的以外に使用することはありません
*欠席される場合はご連絡をお願いします。

新着情報一覧

寄付で子ども虐待を防ぐ
活動に
参加しませんか?

私たちの活動は皆様からのご寄付によって支えられています。
引き続き皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

認定NPO法人児童虐待防止協会へのご寄付は税制優遇の対象となります。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ よくあるご質問