MENU

最新情報

学ぶ・伝える

2022/08/19~09/02オンライン「子ども虐待」実践講座Ⅰを開催します

「子ども虐待」実践講座は、

・子どもと保護者に関わる支援者や専門職の方

を対象とした講座です。

  多分野の多領域の支援者がそれぞれの実践について学び合い、

新たな視点・課題解決の糸口を得て、

子ども虐待の予防と防止のための支援向上を目指します。

 また互いに孤立せず、繋がりあう機会となることを目指します。

   配信期間中はいつでもご覧いただけます。ぜひご参加下さい。

こちらのチラシにて詳細をご確認いただき、「こくちーずプロ」より

お申込みください。

*なお、9月9日~9月30日配信の「子ども虐待」実践講座Ⅱ「歯科から見た子ども虐待・ネグレクト」は、8月1日受付開始です。

日時 2022年8月19日(金)午前11時~9月2日(金)午前11時
会場 オンデマンド配信です
参加費 受講料として4,000円
*当協会正会員は2,000円

テーマ

障碍児虐待の現状と課題~主に心身障碍児を中心に~

講師

米山 明氏 全国療育相談センター 医師

主催・お問い合わせ

NPO法人児童虐待防止協会 06-6646-4858

*申し込みは申し込みサイト「こくちーずプロ」よりお願いいたします。

*申し込みで得た個人情報は研究会の受付目的以外には使用することはありません
*公的な領収書などが必要な方は別途、その旨をお知らせください
*欠席される場合はご連絡をお願いします。

新着情報一覧

寄付で子ども虐待を防ぐ
活動に
参加しませんか?

私たちの活動は皆様からのご寄付によって支えられています。
引き続き皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

認定NPO法人児童虐待防止協会へのご寄付は税制優遇の対象となります。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ よくあるご質問