最新情報

学ぶ・伝える

2022/10/01「2022年度 西澤 哲先生の特別セミナー」を開催します

 児童虐待防止協会では、今年度も西澤哲先生の『特別セミナー』を企画しました。この講座は、子どもと親に関わる支援者を対象に2008 年より、西澤先生を講師にお迎えして毎年開催しているものです。

 今回のテーマは、昨年のテーマ「コロナ禍のなかで考える 『子どもが虐待で死ぬとき』を改めて読み解く: 英国の虐待死亡事例分析から学ぶ」に続くものです。

 先生が語られる最新の研究成果や実践を踏まえたお話は、初めてご参加の方も含め、現場での支援者を支える大きな柱となると思います。

日時 2022年10月1日(土)午後1時30分~午後4時30分
オンライン・ライブ配信での開催です。
参加費 受講料として4,000円
*当協会正会員は2,000円
申込受付

2022年9月1日(木)午後1時~9月22日(木)午前11時

申し込みサイト「こくちーずプロ」よりお願いします

テーマ

『子どもが虐待で死ぬとき』から再び伝えたいこと

講師

西澤 哲氏 山梨県立大学教授 日本子どもの虐待防止学会理事

主催・お問い合わせ

認定NPO法人児童虐待防止協会 06-6646-4858

  詳細はこちらのチラシより確認いただけます。

*申し込みは申し込みサイト「こくちーずプロ」よりお願いいたします。

*申し込みで得た個人情報は研究会の受付目的以外には使用することはありません
*公的な領収書などが必要な方は別途、その旨をお知らせください
*欠席される場合はご連絡をお願いします。

新着情報一覧

寄付で子ども虐待を防ぐ
活動に
参加しませんか?

私たちの活動は皆様からのご寄付によって支えられています。
引き続き皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

認定NPO法人児童虐待防止協会へのご寄付は税制優遇の対象となります。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ よくあるご質問