MENU

最新情報

学ぶ・伝える

2022/10/28~11/21「第177回Child Abuse研究会」を開催します(終了)

 ネグレクトは、市区町村において養育問題で支援しているケースの多くを占めています。しかし多くの機関の取り組みにもかかわらず、支援の効果が見えにくく関係は長期化しています。今回は、ネグレクトの調査や対応について長年取り組んでおられる西南学院大学教授の安部計彦氏を講師にお迎えし、地域でのネグレクトの対応について、死亡事例を通して講義をお願いしました。ぜひご参加下さい。

日時 2022年10月28日(金)午後1時~11月21日(月)午後1時
オンデマンド配信での開催です。
参加費 受講料として2,000円
*当協会正会員は無料
申込受付

2022年9月20日(火)午後1時~10月24日(月)午後1時

申し込みサイト「こくちーずプロ」よりお願いします

テーマ

ネグレクトの現状と課題~死亡事例を通して~

講師

安部 計彦 氏 西南学院大学 人間科学部 社会福祉学科 教授 

主催・お問い合わせ

認定NPO法人児童虐待防止協会 06-6646-4858

  詳細はこちらのチラシより確認いただけます。

*申し込みは申し込みサイト「こくちーずプロ」よりお願いいたします。

*申し込みで得た個人情報は研究会の受付目的以外には使用することはありません
*公的な領収書などが必要な方は別途、その旨をお知らせください
*欠席される場合はご連絡をお願いします。

新着情報一覧

寄付で子ども虐待を防ぐ
活動に
参加しませんか?

私たちの活動は皆様からのご寄付によって支えられています。
引き続き皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

認定NPO法人児童虐待防止協会へのご寄付は税制優遇の対象となります。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ よくあるご質問