最新情報

学ぶ・伝える

第179回Child Abuse研究会を開催します(2023/3/1~3/24)

 ネグレクトは、子どもの衣食住の世話が十分になされないなど不適切な養育状況のことで、地域で把握している養育困難件数の最も多くを占めています。

今回は長年にわたり地域の小児科で診療を続けてこられた講師をお迎えし、ネグレクトによる子どもへの健康障害について、お話をいただき、支援の糸口を考えたいと思います。

 また、2部では、大阪府、大阪市、堺市の各児童相談所の取り組みについて、各児童相談所からのご報告をいただきます。

 関係者の皆さま、ぜひご参加をお待ちしております。

日時 2023年3月1日(水)午後1時~3月24日(金)午後1時
オンデマンド配信での開催です。
参加費 受講料として2,000円
*当協会正会員は無料
申込受付

2023年1月25日(水)午後1時~3月1日(水)午後1時

申し込みサイト「Peatix」よりお願いします

テーマ

ネグレクトによる子どもへの健康障害

講師

御牧 信義 氏 倉敷成人病センター 小児科 主任部長

主催・お問い合わせ

認定NPO法人児童虐待防止協会 06-6646-4858

  詳細はこちらのチラシより確認いただけます。

*申し込みは申し込みサイト「Peatix」よりお願いいたします。
 申込方法についてのお問い合わせは、当協会までお願いします。
*申し込みで得た個人情報は研究会の受付目的以外には使用することはありません
*公的な領収書などが必要な方は別途、その旨をお知らせください
*欠席される場合はご連絡をお願いします。

新着情報一覧

寄付で子ども虐待を防ぐ
活動に
参加しませんか?

私たちの活動は皆様からのご寄付によって支えられています。
引き続き皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

認定NPO法人児童虐待防止協会へのご寄付は税制優遇の対象となります。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ よくあるご質問