MENU

最新情報

学ぶ・伝える

2023/06/17第22回総会記念フォーラムを開催します

 今年度(第22回)総会記念フォーラム(オンライン開催)は、下記テーマでの講演会として開催します。大阪でおおむね15歳~20歳の女子を対象とした「子どもシェルター ぬっくハウス」を立ち上げられた弁護士の森本志磨子氏を講師にお迎えし、実践活動から見えてくる実像や生の声を聴かせていただきます。司会は当協会理事長の津崎哲郎が務めます。

 子どもシェルターは、虐待・貧困・非行などにより家に帰ることができず、今日眠るところがないなど、居場所のない子どものための緊急避難場所です。(ホームページより抜粋)

 高齢児という言葉は聞きなれないかもしれませんが、逆境を乗り越えた10代後半の子どもたちの自立支援について、この機会にぜひご一緒に考えてみませんか。 

 どなたでも無料でご参加いただけます。申込受付は5月10日より開始いたします。チラシ裏面説明に従ってお申込みください。

♦開催概要

日時 2023年6月17日(土)14:00~15時30分
オンライン・ライブ配信での開催です。
参加費 無料
申込受付

2023年5月10日(水)午後1時~6月15日(木)

(定員になり次第締め切ります)

申し込みサイト「Peatix」よりお願いします

♦テーマ 子どもシェルターを知っていますか? ー高齢児虐待と自立支援ー

♦講師 森本志磨子氏(弁護士)

♦主催・お問い合わせ

認定NPO法人児童虐待防止協会 06-6646-4858

  詳細はこちらのチラシより確認いただけます。

*申し込みは申し込みサイト「Peatix」よりお願いいたします。

*申し込みで得た個人情報は研究会の受付目的以外には使用することはありません
*公的な領収書などが必要な方は別途、その旨をお知らせください
*欠席される場合はご連絡をお願いします。

新着情報一覧

寄付で子ども虐待を防ぐ
活動に
参加しませんか?

私たちの活動は皆様からのご寄付によって支えられています。
引き続き皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

認定NPO法人児童虐待防止協会へのご寄付は税制優遇の対象となります。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ よくあるご質問