MENU

最新情報

学ぶ・伝える

2023年度「子ども虐待」基礎講座を開催しました(報告)

4707a64b3f3e17ef3bc6bc26df28110c-1698219300.jpg

◆2023年度「子ども虐待」基礎講座 報告

今年度の基礎講座は会場開催とオンデマンド配信で行いました。

今回は「子どもの発育発達」の講座を加え、全7講座を開催しました。

会場とオンデマンド視聴者を合わせて、延べ82名の方々に参加していただきました。

会場では7月1日・8日・22日と長丁場になりましたが、講師の先生方の熱意と参加者の皆さんの学ぼうとする姿勢がとても印象的でした。

また、最終日には講師の鷲山先生を囲み懇話会を行いました。

参加して下さった方から、それぞれの現場の実情や思いを語っていただき、鷲山先生と共にとても有意義な時間をすごすことができました。

受講後のアンケートには、会場開催では19名、オンデマンドでは各講座ごとにそれぞれ15名ほどの方々が回答してくださいました。これからの講座や研修内容を検討する際の糧とさせていただきます。貴重なご意見をありがとうございました。

新着情報一覧

寄付で子ども虐待を防ぐ
活動に
参加しませんか?

私たちの活動は皆様からのご寄付によって支えられています。
引き続き皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

認定NPO法人児童虐待防止協会へのご寄付は税制優遇の対象となります。

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ よくあるご質問